地震支援Tシャツ

American Red Crossに寄付して描いてもらった似顔絵を母に送ったら、「あなた、こんなにほっそりしてたっけ?」と言われた。どうも母には私が太っているというイメージがあるらしい。母だけではない。私の家族は私のことをデブだと思っている。


だいたい、日本人が細すぎるんだよ!
私はアメリカ人にデブだと言われたことは一度も無いぞ!


という訳で、ほっそり証明に全身の写真を撮って母に送った。



ほっそりしてね?


ところで、着ているTシャツは東日本大震災支援のTシャツである・・・気に入っているのだが、乾燥機に入れたら縮んだ。




はてな日記はどこにも登録してないので、写真、載せ放題ですな。実は顔も出そうと思ったのだが・・・母は化粧をしないで出かけるのは裸で出かけているのと同じで恥ずかしい事だと思っている人なので、母のために化粧をしてみた。すると、厚化粧ばばぁの顔になった。私は普段はすっぴんである。すっぴんだとちゃんと「普通のおばさん」に見える・・・と思う。こんどすっぴんで写真を撮ったら載せよっと。


ところで、この写真、どうしてこんなにど〜んとデカく表示されるのだろう・・・縮小が足りない?