IEなんて大嫌いだ!

私のPCのOSはWindowsなのでブラウザは通常IEを使っている。ところが、IEで「チャリティ似顔絵プロジェクト」の本部ページを開くと、美しい私の似顔絵(美しいという形容詞は「似顔絵」を形容しているのであって「私」を形容しているのではない・・・じゃ、「私の美しい似顔絵」と書けって?)が表示されないのだ。Firefoxで開くとちゃんと表示される。このサイトは、海外版更新のために毎日一度は開く。もちろん、私の似顔絵が表示されていなくても、更新には全く問題はないのだが・・・でもほら、見たいじゃないか、美しいんだから!


という訳で、このサイトを開くために一々Firefoxを起動している今日この頃である。


ところで、私の似顔絵を描いて下さったAvocadobananaさんは、現在受けている注文を描くのに忙しく、4月下旬まで注文を受けてくれない・・・私を知っている人達は、彼女が注文を受け付けるようになるまでAmerican Red Crossに寄付をするのをじっと待っている。(先に寄付だけすりゃ良いのに)


完成品がいかに実物より美しいかがわかりますな。


さて、私の似顔絵を愚息に見せたら・・・「これは母さんではない」と言った。どこが似てないのだ、と尋ねると・・・


メガネがない。メガネをかけてない母さんは、母さんじゃない!


私はメガネを外すと美しいのだ!


(本気にしないで下さいね・・・冗談ですから。)