愚息の似顔絵

東日本大震災支援チャリティ似顔絵プロジェクトでお願いした愚息の似顔絵が送ってきた。 描いて下さったのはしんのすけさん。 ・・・似ている。余りにも似ている。 ホームページにはダンナの似顔絵を載せているので、愚息のはここで公開してしまおう。 この…

地震にもチャリティにも関係ないけど・・・

先週の日曜日、愚息は極真空手のフレッシュマン・トーナメントに出場した。ローカルな小さなトーナメントで、参加者が少なかったため、愚息はスーパー・ヘビー級に入れられた。詳しくは日記に書いてあるが、無料版エンピツ日記には写真を載せることができな…

地震支援Tシャツ

American Red Crossに寄付して描いてもらった似顔絵を母に送ったら、「あなた、こんなにほっそりしてたっけ?」と言われた。どうも母には私が太っているというイメージがあるらしい。母だけではない。私の家族は私のことをデブだと思っている。 だいたい、日…

IEなんて大嫌いだ!

私のPCのOSはWindowsなのでブラウザは通常IEを使っている。ところが、IEで「チャリティ似顔絵プロジェクト」の本部ページを開くと、美しい私の似顔絵(美しいという形容詞は「似顔絵」を形容しているのであって「私」を形容しているのではない・・・じゃ、「…

政府と国民が一丸となり・・・

昨日の続き 同じ雑誌に、在ロサンゼルス日本国総領事からの地震見舞いが載っていた。 「政府と国民が一丸となり、全力を挙げてこの困難を乗り越えていかなくてはなりません。」 国民は既に一丸となって全力を挙げていると思うんですけど、政府はどうなんでし…

赤十字に3000ドル寄付?

残念ながら「チャリティ似顔絵プロジェクト」の話ではない。 東日本大震災支援のためアメリカでも様々な募金活動が行われている。テレビ番組のCMでも募金を呼びかけている。先日UFC Fight Nightを見ていたら、CMにDana WhiteやChuck Liddellが出てきてAmeric…

似顔絵貰っちゃった!

あれま、『エンピツ日記』が復活している!それにしても気になるのは管理人さんの安否である・・・どうやったらわかるんだろう。この非常時に直接メールで問い合わせたりはしたくない。私の心配なんぞはどうでも良いことである。 という訳で、日記はこちらを…

ご挨拶

『エンピツ』でウエブ日記をつけているDOTMOTHERと申します。『エンピツ』のサーバーがダウンしているので、こちらに一時避難させて頂きます。(このまま居つく可能性も大きいのですが。) 『エンピツ』の管理人さんは岩手の方だと伺っております。ご無事を…